二十六日目

二十六日目(1月31日)
ここ数日、また夜鳴きが始まりました。こもった鳴き方で、「もしかしたら発情期?」と疑っています。ドームのママは耳栓効果で熟睡できていますが、耳栓をしろと言ってもきかないドームのパパはイライラ。


うるさいっ! と怒鳴るパパの声のほうがうるさいんですけど(困)。
避妊手術、急いだほうがいいかも…。



ハウス、食べ過ぎっ!!

ハウス、今日もガツガツ食べてる。



ハウス、まだ食ベてる。 



ハウスがね、ドームの分も全部食べちゃったの。 がっくし…


ドームは少しずつ何度にも分けて餌を食べるタイプ。でもハウスはあるだけ食べちゃうので、ドームが残しておいた分まできれいに…。

ドームは少食なので、ハウスの食べっぷりには驚きびっくりです。こんな食生活していたら肥満になっちゃうよお。


作戦として、ドームの残した餌に蓋をすることにしました。ドームは気まぐれに食べれなくなりましたが、さすがに危機感を感じたか一回に食べる量が増えてきましたよ。



一人でスキー

先々週末、スキーに行ってきました。ドームのパパはクロスカントリー用のスキーで林の中を歩いたほうが楽しいというので、一人スキーとなりました。



車で30分、キャンモアスキー場。前日に旭山動物園 に行ったのですが、空き空きだったのに比べ、こちらはお子さん連れの家族でいっぱい。



ゲレンデには人がまばらなので滑り放題。でもリフトがよく止まります。 小さいお子さんが乗り降りに失敗するみたい(危)。



一番にぎわっているのが幼児用の緩やかなコース(?)。ソリ遊びや、まだリフトに乗れない子供達のスキー練習場として人気があるみたいですね。



駐車場はいっぱいだけど、リフト使う(お金使う)お客さんは少ないってことかな?(駐車場は無料)



飽きるだろうと思って回数券にして正解! 大人11回数券2300円。5回滑るのがやっとでした。だって2分で降りてこれるんだもん。でも、ちょっとした足慣らしにはなりましたよ。また一人スキーに行こうっと。まだ6回分も残ってるしね(悲)。



二十二日目

二十二日目(1月27日)
ハウスが我が家に来て3週間が過ぎました。ハウスはママの膝の上あたりに寝ていました。結構重いです(汗)。そして5時ごろから鬼ごっこ開始。相変わらず追っかけるのはハウス。ドームも本当に嫌ならロフトに上がるはずなんですが、最近上がりません。そんな嫌でもないのかな?

ハウスは最近よく玄関の薪のところに行きます。薪のにおいをクンクンにおったり、爪をといだり。体が重いのかジャンプが上手ではありません。今日も積んだ薪の上に上がろうとして失敗していました(笑)。


あそぼぉ――!



知らんぷり〜



知らんぷり〜



ほのぼの歩くスキー

先日スキー場に向かう途中、歩道をスキーで歩くおじいさんがいました。通り過ぎたもののどうしても写真に収めたくて、途中で車を止め、その人が通り過ぎるのを待って見ました。「写真撮ってもいいですか?」と正々堂々を声をかければよかったのですが、・・・勇気無く。

道に迷った振りして不自然に右左を見ていたら、「迷ったんかい?」みたいなニッタリ笑顔で車の中の私をみて、左折して行きました。



そうして撮った写真です。




雪焼けした健康的な笑顔のおじいさんでした。正々堂々と声を掛ければよかったな。



二十日目

二十日目(1月25日)
夜、布団から足を出して寝ていたらハウスに遊ばれました(笑)。ちょいちょいと手を出したり、甘がみしてきます。だんだんエスカレートしてきたので、布団の中に足を引っ込めました。



ハウス、一本釣り!










ブログ内検索

カウンター



人気ブログ

selected entries

categories

recent comment

管理人 profile

links

archives

others

mobile

qrcode