” やらせ ” じゃないの?

「早く、写真撮って!」と、ドームハウスのパパ


いつもママの膝に座るのに、めずらしく今日はパパの膝に鎮座した黒猫ドーム。


「ほら、ドームもテレビ見ろ」
一緒にテレビを見ている写真が欲しいドームハウスのパパ。


黒猫ドーム「テレビなんて、別に見たくないんだけど」



五月晴れ 2017














桜開花、タランボの季節

やっと桜が咲きました。


待って、待って、待って…
なのに一瞬で散ってしまうのね。


でもタランボがそんな傷心を癒してくれます。


自然の恵み


今年もこんなに沢山。


さあ、食べるぞ〜!



薪小屋の修理

傾斜地なのと雪の重みで薪小屋の柱が谷側に傾いたので


垂直に立て直し作業中。


はじめに束石を使っておけば良かったのにね。


足元は大事!


基礎は大事です。



雪が解けて五右衛門風呂

雪が解けて、春の日差しがうれしい季節です。


五右衛門風呂から季節の移り変わりを眺めます。



圧力鍋ゆで卵の殻はツルツルむける

圧力鍋愛好家として、ゆで卵に挑戦。


高圧で1分、自然放置でOK。
高圧になったらすぐに火を止めて自然放置でもOKでした。


特記すべきことは、卵の殻が気持ちよくツルツルむけること!
これが一番うれしい収穫でした\(^o^)/




今年も椎茸ドライブ

昨年から取り入れた「椎茸ドライブ」


このダート道の振動が


椎茸菌の覚醒にいいっぽい。


ドライブ後は、たっぷりの水分補給


さて、ことしもおいしい椎茸に恵まれるかな?





ブログ内検索

カウンター



人気ブログ

selected entries

categories

recent comment

リンク

管理人 profile

links

archives

others

mobile

qrcode